『初心者も安心な「ほったらかし投資」日本株&米国株最強銘柄』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- オリックスベライゾン・コミュニケーションズは持ってるけど、 オリックスは放ったらかしと言うより、クラッシュした時に狙って買う銘柄のような、、、 AT&Tは増配止まったよ 放ったらかし投資... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16441918876312.d93d.02403

 

コメント数
12
自分のコメント
 

コメントを書く
おすすめ順
新着順
素人が頑張る実践投資記録のブログ
 | 1時間前非表示・報告
オリックスベライゾン・コミュニケーションズは持ってるけど、
オリックスは放ったらかしと言うより、クラッシュした時に狙って買う銘柄のような、、、

AT&Tは増配止まったよ

放ったらかし投資したかったら、大人しくインデックス投資
eMAXISSlimオールカントリー
だろうね

個別銘柄はある程度は情報収集しないと、放ったらかしはリスキー

返信0

14
5
シェア
*****
 | 1時間前非表示・報告
>また、日本郵船の今期年間配当予想が800円で注目を集めていますが、こちらも10年維持されれば80万円の配当金になる計算です」(前出・馬渕氏)

肩書きは経済アナリストになってるけど、自称ですよね?
素人の私でも郵船が現在の配当水準を維持できるとは考えもしませんが…。
海運は文字通り水物。景気や物流の動向に非常に強い影響を受ける。

本気で思ってるんなら転職することをお勧めしますね。

返信1

15
3
シェア
you*****
 |4分前非表示・報告
そもそも日本郵船の株価はここ1年で急騰しただけでその前の9年間は2500円前後をいったりきたり
コロナが落ち着いたら売上も株価も元の相場近くまで下落することは想像に難くない

1
0
 

コメントを書く
the*****
 | 1時間前非表示・報告
なんでもほったらかしって言うのは良くない。
株はプランター栽培と似ていて、植物に水や肥料をあげたり、脇芽を取るのと同じで毎日株価をチェックしたり決算を確認するぐらいのお世話は必要です。投資信託だって毎日値段が変動するのだから、そのチェックすらサボったらいつのまにか損しますよ。

返信0

11
8
シェア
sunnosuke
 | 1時間前非表示・報告
当然この記事を書いている人はこれらの銘柄持っているんでしょうねえ。

俺もいくつか持っているけど。

あとAT&Tは増配が止まったんじゃないの?

返信0

6
1
シェア
aya*****
 | 1時間前非表示・報告
オリックスは配当、優待が良いので、売買する気もなく一生株として、夫婦で保有しています。

返信0

5
1
シェア
spp*****
 | 1時間前非表示・報告
株で必ず儲かるとか株で億万長者になったとか言う人がいますけど誰でもなれると思うのは大間違いです・・・誰でも億万長者になれるのならば誰でもなっていますのでお忘れなく。

返信0

9
1
シェア
sen*****
 | 40分前非表示・報告
スピンオフのあるAT&Tはだめだろ
一般口座入るから自分で計算しないといけないし
ほったらかしにできない

返信0

2
0
シェア
mi*****
 | 1時間前非表示・報告
従業員を大切にしている会社
このご時世でも給料をちゃんと上げている会社に投資したい

返信0

6
1
シェア
ahg*****
 | 10分前非表示・報告
海運ほったらかし投資推奨とか、後で訴えられても知らないよ

返信0

1
1
シェア
nej*****
 | 1時間前非表示・報告
花王連続増配だけど業績的には強気は無理だなぁ
いうほど高配当でもない
郵船を10年配当維持とかボケてんの?

返信0

12
1

yam*****
 | 10分前非表示・報告
眼鏡かけてるなら三城
最悪の事態生じても2万台の傷
優待狙いだけどね

返信0

0
1