『岸田首相のっけから大失態! 10万円給付策の「5万円クーポン」なし崩しの“白紙撤回”』へのコメント | Yahoo!ニュース

#Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16389405461263.f623.05767

 

kam*****
別におかしなことではないのでは?
間違ったと思えば撤回して、より良い方向に持って行けば問題ない。そのまま突っ走っていって失敗するよりよっぽどいい。

賛成496、反対64

オッド
ごもっともで間違えたら撤回して修正するのは良い事。
でも、撤回するならハッキリ撤回しないと混乱するだけ。
うやむやにして自治体に丸投げしないで、ちゃんと舵切って欲しい。

賛成8、反対0

 

kaz*****
それはそうだが、はじめに出す案があまりにも国民の感覚とずれている。

賛成21、反対3


yoh*****
菅政権時の10万円給付だって最初からスパッと決まったわけではない。

賛成9、反対1

 

tha*****
意固地になって世論を聞かず五輪を強化する前総理より

ぶれぶれだと言われようが
世論による方向転換できる柔軟性
と取れば私はこちらの方が評価できる

賛成584、反対124

anf*****
国会議員が国会で議論するより、国民の声?の方が政策変えられるんじゃないだろうか?
5万クーポンも無駄だが、国会で議論できない分、あんなに人は要らないと思う。
自分たち(議員)で、例の文通費すら速攻に変えようとしない。
唯一、維新や国民民主の新野党だけまともな国民世論を反映、実行している。

賛成166、反対8

風与出者
クーポン案が支持されないことを理解して白紙撤回したのはある意味岸田総理の柔軟性だと思う。それは良いことでもあるのだけれど、一国の総理大臣として芯が無いのは致命的。立憲も落ち目なので野党の勢力図はマシになってきた。与野党是々非々で政策をまとめる必要があるんじゃないだろうか。今回は公明党があまりに頓珍漢な事をしている点を自民がブレーキをかけられない状況。このままだと先は暗いな。

賛成169、反対17


ubo*****
芯があるなしじゃあなくて考えてというか野党がヤジいってかな?方針を変えられる総理大臣です。余分なお金をださない。いいことだと思うよ。歴代総理大臣とくらべれば。

 

y51*****
とにかく無駄な政策は国民が声を上げるべき。
今までのよう無駄なことを続けられたら政治家の思うがまま。
日本は経済で世界3位の国なのに所得も先進国で唯一、上がるどころか下がってるだろ?
世界3位の経済大国のはずが貧乏まっしぐら。
政治や行政の仕組みがピンハネしてんだよ。
それを潰さなきゃ益々、貧乏だろうな。