『ロックダウンや外出自粛はコロナの感染抑制に逆効果』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 欧米がロックダウンや外出自粛しても感染抑制できないのは、新型コロナの重症化と食習慣や運動習慣・休養・喫煙・飲酒などの影響による生活習慣病が関係しているからだと思います。 現に羽田議員も生活習慣病を患っ... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16092788308595.223e.19978

 

you*****

欧米がロックダウンや外出自粛しても感染抑制できないのは、新型コロナの重症化と食習慣や運動習慣・休養・喫煙・飲酒などの影響による生活習慣病が関係しているからだと思います。
現に羽田議員も生活習慣病を患っていたようですし。

参考になるかどうか…
私は新型コロナの受入病院で勤務していますが、去年より健康になっています。
去年まではよく風邪をひいていましたが、今年は1度もひいていません。
健康診断で消化器の病気が見つかったのと、歯髄炎になり痛い思いをしたため、間食を失くし甘い物や脂質の多い物をできるだけ摂取しないなど食生活を改善した結果だと思っています。

正しく恐れることが大事だと思います。
ロックダウンまでしなくても、一人一人がマスクや手指消毒などで感染防止をし、3密を避けることである程度は効果があると思います。

4544,663