『駐日中国大使館も警鐘、地下活動を続ける「邪教」法輪功とは?』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 左翼のこのダイアモンド・オンラインさんが、法輪功を「邪教」扱いするという事は、要するにこの「法輪功」という宗教団体が、中国共産党共産主義思想にとって邪魔な存在だ、という事です。 中国歴代王朝の滅亡... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16063453554292.3f01.04076

 

tyb*****
左翼のこのダイアモンド・オンラインさんが、法輪功を「邪教」扱いするという事は、要するにこの「法輪功」という宗教団体が、中国共産党共産主義思想にとって邪魔な存在だ、という事です。

中国歴代王朝の滅亡には必ず宗教が絡んでいますから、中国共産党にとってはとにかく邪魔な存在でしかない。

中共は一応宗教の国内存在を認めていますが、それは中共が認めた無害な宗教だけです。

あの世があり、人間は本来魂の存在・霊的存在である、という宗教の当たり前の思想を、共産主義思想ではあの世を否定し人間をただの物体としか見ないので、真逆の思想が怖いのですよ。

あの世を信じる人間が本気で死ぬ気で反抗してくると怖いのです。

だからそういった可能性のある宗教を弾圧するのですよ。

殉教を尊いとするキリスト教イスラム教も弾圧してるでしょ。

駐日大使を引き合いに出してますが、こんな奴全く関係ないですよ。