Hideki Kakeyaのツイート


Hideki Kakeya, Dr.Eng. on Twitter: "科学的な物の見方で一番大事なのは、現実認識において自分の願望を排除すること。最近のニュースに対する人々の認識を見ると、人間にとってその実践がいかに難しいかを思い知らされる。かく言う私も、人間はそこまで悪魔になれるはずがないとの偏見ゆえに、左翼の本質を理解するのに40年もかかった。"

 

 

Hideki Kakeya, Dr.Eng. のツイート

科学的な物の見方で一番大事なのは、現実認識において自分の願望を排除すること。最近のニュースに対する人々の認識を見ると、人間にとってその実践がいかに難しいかを思い知らされる。かく言う私も、人間はそこまで悪魔になれるはずがないとの偏見ゆえに、左翼の本質を理解するのに40年もかかった。

2020/11/17

 

Kudoh@Ship3のツイート

左翼も人間だし・・・と思っていた時期がありましたが
彼らには100%性悪説しか適用出来ませんでした。

逆に右翼は何か怖いな・・・と思っていましたが話して見ると性善説が適用出来る人が多い。(100%ではないけど)

私の経験した現実です。

 

芥のツイート

私見ですが、左翼は破壊を目指す立場で、現状を破壊すべき悪しき物と見なす
右翼は伝統や古式を重んじ現状を否定しますが、「現状」自体が伝統の上に在るが故に否定にも限度があるし、伝統故に現在までの変容の過程を見て現実的になる蓋然性もある

左派の暴力性は過去を否定するが故なのでしょう