『中国、「戦争準備」本格化 制服組トップ、態勢転換に言及 台湾などの緊張にらむ』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 隣で戦争準備が進んでいるのにこちらは一向に準備しない。学術会議等の下らない議論に無駄な時間を費やすことよりも通常戦力、宇宙、電磁波、サイバー戦力(既にマルウェアをしこまれている官民ネットワークやインフ... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16054836125722.bf4b.08306

 

shu*****
隣で戦争準備が進んでいるのにこちらは一向に準備しない。学術会議等の下らない議論に無駄な時間を費やすことよりも通常戦力、宇宙、電磁波、サイバー戦力(既にマルウェアをしこまれている官民ネットワークやインフラシステムのクリーニングは必須)に注力し、防衛態勢を強化すべきである。
専守防衛は一般的に言えば戦略守勢であり、攻勢者に勝る準備の時間と地理地形を利用して内線的防御態勢を整えなければならないものである。
攻勢者三倍則というが、それは守りを固めた相手に対して攻撃する場合であり、守りを固めていなければ攻撃側に圧倒されて終わるということ。
中国は2006年頃から本格的な対外戦争の準備を進めているし、そのための戦力整備を推進している。
為政者たちは先の戦争から何も学んでいないのではないか?

676
34

ncc*****
そりゃ中共が政府に入り込んでるんだから反対反対、日本の軍事力アップを中から妨害するよ
アメリカだけじゃなく世界的にチャイナマネーでウハウハ共産スパイは腐るほどいるはず
とりあえず日本はスパイ防止法作ってあやしいやつらを追い出すべき

9
0


askwaru
すでに、UR団地では侵略が始まっている。

3
0