『戦後保守政治の裏側11 政治による「言語操作」再論 歪曲を許し忘れるほど緩い国ではないはずだ』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 日本は、世界標準で見れば社会主義に近い国と言われる。戦後のほとんどが自民党中心の政権運営だったことを考えれば、左翼の人がナチスだのヒトラーだの叫んでも、世界標準では、自民党は、かなりリベラルな政党と考... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16054324304039.3a85.03994

 

yj_*****
日本は、世界標準で見れば社会主義に近い国と言われる。戦後のほとんどが自民党中心の政権運営だったことを考えれば、左翼の人がナチスだのヒトラーだの叫んでも、世界標準では、自民党は、かなりリベラルな政党と考えられる。安保法制や改憲を指摘する人がいると思うが、世界標準では、軍隊は持っているのが常識です。

149
21

k2d*****
改憲とて世界的に見れば当たり前の事です。今の憲法が出来て半世紀以上、おまけに米国主導で作れられ押しつけられた物。今の日本に合わせて改憲することの何が”悪”なのか、理解できません。
行政の長が、過去に国の命令によって戦争に行かされ命を落とした兵士達に敬意を払い弔う事は当たり前の事ではないのですか。どこの国もしていることです。なぜ当たり前の行為が、日本だけ許されず批難されるのか。
そして過去の日帝を殊更悪し様に言うが、やったことは当時の欧米諸国と大して変わらず、ここ最近の中韓も大して変わらない。

10
3


大沢コメント
私も同じく戦後自民党政治のどこが保守なのかと思い続けています。
安倍さんも総理辞任時には海外メディアからリベラルとして良い評価をもらっていましたね。
ずいぶんと長い連載記事のようですけど、書く前から前提が間違っているのが致命的ですね。
認識を改められない人がマスコミのそれなりのポジションにいることが昨今のマスコミの劣化の一因なのでしょうね。

2
0


hak*****
要するに生温いですね。もっと左右主張の強い政党が必要。
右が生温いから左も生温いんです。

3
3


hnq*****
コメ主さんに同意です。
日本の政治の中に右翼なんて欠片もないのに。
この国の「左翼・リベラル」と称している勢力は、全く別物です。

7
2


ふつうの日本人
そいつらは危険です

1
1