『立憲、種苗法改正で修正案 自家増殖の原則自由維持』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 残念。アメリカは怖いよ。金のためなら何でもやる中国と同じ。 日本の種子を守っている人もいるし、種をほそぼそと売る人もいる。与野党とも勉強不足で話にならない。 アメリカの種子戦略は、もうどうしようもない... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16051916572555.79f1.19836

 

 

らくてい
 
残念。アメリカは怖いよ。金のためなら何でもやる中国と同じ。
日本の種子を守っている人もいるし、種をほそぼそと売る人もいる。与野党とも勉強不足で話にならない。
アメリカの種子戦略は、もうどうしようもないほど酷い。何でもアメリカファーストではなく、俺、腐るほど金を持ちたいという連中が、後ろで糸を引いている。
天変地異で、種子が全滅しないように保存しているという事実もあるし、保管国もある。
農業を知らない人に言っておくが、種子一つに、金もうけしかない、人類のことなどそっちのけの企業がある。そして、それを支援している国が。種子は、戦略物資であることを知るべきだろう。政治家には、そんな思考はない。食料は、輸入に頼るべきではないのに、欲得のための企業に日本農業は、滅茶苦茶だ。このうえ、種子の自由がなくなったらどうなる?種子の流失?防止措置なんていくらでもあるよ。