『ベルリンの「平和の少女像」を巡る騒動 その「温度差」について考えてみる』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- この像と碑文が日本だけを対象にしているように見えることが問題なのです。この像と碑文が日本を貶めるのが目的だと批判されているのです。そうでないというなら、ベトナム戦争での韓国軍、朝鮮戦争での米軍・国連軍... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16048923493998.eba8.18295

 

sun*****
 | 3時間前
この像と碑文が日本だけを対象にしているように見えることが問題なのです。この像と碑文が日本を貶めるのが目的だと批判されているのです。そうでないというなら、ベトナム戦争での韓国軍、朝鮮戦争での米軍・国連軍、第2次世界大戦でのドイツ軍、ソ連軍、ボツニア紛争でのセルビア軍、・・・・も対象にすべきです。

返信3

522
16
シェア
旅人
 |1時間前
日本だけが悪としている時点で、全く本来の女性人権問題からすり替わっている。
しかも虚偽の内容を堂々と碑文に明記している点も大問題。
やはりライダイハンの像が必要でしょう。

8
0
ari*****
 |3時間前
>この像と碑文が日本だけを対象にしているように見えることが問題なのです
 まあ、それが韓国人の本音だけどね。ただただ日本を貶めたいだけ…。諸外国を引き入れるために「女性の人権」を前面にだすという韓国人お得意の「二枚舌」なのです。

37
0
ptq*****
 |29分前
それであれば、韓国軍の非道に限らずドイツ軍の東欧諸国に及んだ性暴力、婦女子の虐待、アメリカ軍の数々の性暴力も含めて碑文に書くべきです。市長はそんな勇気ありますか。

4
0
 

コメントを書く
kan*****
 | 4時間前
反日云々ではなく
戦勝国側が戦争犯罪探しの一つとして
慰安婦を調査したところ
お金も休みも外出の自由もあったと結論づけている。
もちろん、孤立無援となった最前線は悲惨だったろうね
でもそれは勝者側の作戦・戦略によるもの。

返信0

362
17
シェア
yah*****
 | 3時間前
ではなぜ反日(反独)の概念を持たないドイツにこの像を置く必要があったのか?
韓国は反日のアピールの為に設置しているのは明らかです。

ジェンダー問題の観点から」というのならば別に平和の少女像ではなくても良い訳で、なぜ反日目的の像をわざわざ取り上げるのか?
ドイツの方々もそこまで頭が悪いとは思えないのですが。
また都合の良いように記事にしているだけでしょうかね。

返信1

276
13
シェア
mri*****
 | 3時間前
オバマさんに言われてしぶしぶ結んだ【慰安婦合意】では、銅像を撤去すると【韓国政府が約束した】のに、銅像が増えても、韓国政府は放置しています。

百歩譲って、慰安婦というハルモニ婆さんたちが強制的に連行されて、お金も満足に貰っていないとしても、【慰安婦合意】で最終的且つ不可逆的に解決済ですから、相手は日本政府ではなく、韓国政府なのです。

つまり、青瓦台の前に銅像を建設して、抗議するのが本筋です。

そのあたりを認識して、記事にしているのでしょうか?

返信2

158
3
シェア
lef*****
 | 3時間前
こういうのって、日本が同じことをしたらヘイトスピーチだの差別だのと騒ぐんでしょ?きっと。で、韓国がやると表現の自由とか言ってこういうことをさせてるんでしょ?おかしいと思わないのかな?
特定の国を標的にして敵対行為をすることがどこが表現の自由なのかな?
ドイツもさぁ、周辺国に対して加害行為をしたことをキチンと認識したら?被害を受けた国から同じことをされたらどう思うのかよく考えるべきだね。

返信0

147
2
シェア
fwchan
 | 3時間前
反日云々という議論ではなく、調査研究の結果「強制動員はなかった」という結論に達しており、日本は韓国に対して「史実を歪曲した像の設置」および「慰安婦を利用した詐欺集団による所業」という点に抗議し、これをドイツに理解して貰おうとしているのです。そもそもこの問題は、2015年12月の慰安婦日韓合意で最終的かつ不可逆的な解決を確認しており、同時に慰安婦像を設置しないとも合意されています。
韓国の今回の行為は、前述に加えて「合意違反」も犯しており、日本側としては黙っている訳にいかないのは当然のことだと思います。

返信0

120
3
シェア
bla*****
 | 3時間前
親日反日とかそんな問題ではないと思います。こんな像が置かれてその国の人たちが日本は悪いことした国だと触れ回り、そういう認識されることが問題だと思います。今の人ももちろん、それを見て育つかもしれない子供たちが日本にあらぬ偏見を持つことは信頼を損なう結果となります。