『室井佑月「声をあげよう」〈週刊朝日〉』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 声をあげるのは大切です、大賛成! 非常にローカルなミスから始まり、 女優と言っても代表的な主演作があるわけでもない。 小説やエッセイを書いても権威のある賞とは無関係。 そんな人が物知り顔でTVでコ... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16045280568393.a767.07264

 

nta*****

 声をあげるのは大切です、大賛成!

非常にローカルなミスから始まり、
女優と言っても代表的な主演作があるわけでもない。
小説やエッセイを書いても権威のある賞とは無関係。

そんな人が物知り顔でTVでコメンテーター然として
国民の代弁者、女性の代表みたいな顔をして発言するのは
大衆に対して良い影響があるとは思えません。

物書きなら自分の主張はまずは作品を通して訴えたらどうでしょう。
コメンテーター業はそれができてからにして頂きたいです。
思い切って、声をあげてみました。

 

God*****
 あ あれ?

愛知県の企業が製造するマスクに対して
根拠のない誹謗中傷を浴びせ
“レッテル貼り”をし誤解が誤解を生ませ
絵に描いたような風評被害が広り
当該マスクの製造と販売を中止せざるを
得なくなるまで追い込んだのは

どなたでしたっけ??   

と、私も声をあげてみた。