『古賀茂明「自民党右派と日本学術会議問題」〈週刊朝日〉』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- あまりにも不公平な報道番組。BSTBS 報道1930  番組欄では「激論橋下徹×小川淳也 学術会議、国会論戦を切る」となっていたので、橋下対小川の1対1の論戦かと思いきや、立民党小川氏には憲法学者木村... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16037545419178.bf4b.08245

 

あまりにも不公平な報道番組。BSTBS 報道1930
 番組欄では「激論橋下徹×小川淳也 学術会議、国会論戦を切る」となっていたので、橋下対小川の1対1の論戦かと思いきや、立民党小川氏には憲法学者木村教授という助っ人がいました。さらにTBSの堤論説委員も控えていました。さらにレフリー役の松原キャスターまでが小川氏側で大活躍。その結果1対4の構成でした。松原キャスターは3人には最後まで話をさせるが、橋本氏の話はたびたび割り込んで止めていました。
 あまりにも不公平な番組構成であきれてしまいました。「報道番組」ではなく宣伝放送番組になっています。招待した人を差し置いて自分の意見を述べるのは、プライムニュースの反町キャスターとはえらい違いです。
 1対4でも橋本氏は対等に応酬し、よく頑張っていました。
 テレビ局は自社の方針を広めるために、ここまでやるのかとあきれました。