『日本学術会議が北大の“学問の自由”を侵害 名誉教授は「なぜ中国を批判しない」と指摘』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- ファクトチェックを名乗る団体が必死に言葉尻りをとらえて全てデマだと印象操作をしています。 北大は直接的に圧力はかけてない=デマだと書くが「圧力はあった」というのを書かない。 甘利氏のブログは直接的... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16032295043856.55b1.17519

 

ファクトチェックを名乗る団体が必死に言葉尻りをとらえて全てデマだと印象操作をしています。

北大は直接的に圧力はかけてない=デマだと書くが「圧力はあった」というのを書かない。

甘利氏のブログは直接的に組織として千人計画に協力はしてないからデマと書くが「千人計画に参加してた元会員はいた」というのを書かない。

櫻井氏の防衛省の人は大学を拒否されるのは入学者がいたからデマと書くが「過去に国公立大学で断られたり、十数年前まで1人も入れなかった大学もある」というのを書かない。

ファクトチェックと言えば報道しない自由で不都合な部分も隠せると思ったら間違いです。