『野党も強硬手段で対抗せよ 法を使った与党の独裁』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 東大名誉教授で、著名な村上洋一郎がこう言ってる。 >日本学術会議はもともとは、戦後、総理府の管轄で発足しましたが、戦後という状況下で総理府の管轄力は弱く、七期も連続して務めたF氏を中心に、ある政党に... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16022566154403.7669.07661

 

 

東大名誉教授で、著名な村上洋一郎がこう言ってる。

日本学術会議はもともとは、戦後、総理府の管轄で発足しましたが、戦後という状況下で総理府の管轄力は弱く、七期も連続して務めたF氏を中心に、ある政党に完全に支配された状態が続きました。特に、1956年に日本学士院を分離して、文部省に鞍替えさせた後は、あたかも学者の自主団体であるかの如く、選挙運動などにおいても、完全に政党に牛耳られる事態が続きました。


つまり、学術会議は、共産党に長期間にわたって、完全に牛耳られていたと証言している。中立的・学術的だったわけではない。学術会議は、学術の組織ではなく、左翼全体主義の政治組織だったわけだ。このような共産党政治組織は、国民の手で早急に解体しなければならない。
強硬手段を主張する東洋経済も、全体主義ファシズムの政治宣伝組織なんだな。