『論点整理 日本学術会議6人“任命拒否”問題』へのコメント | Yahoo!ニュース

---- 日本学術会議のホームページ凄いぞ。 この件でバンバン書き換えてる。 朝日などが「学問の自由が奪われる」とか戯れ言ぬかしてたけど、「軍事的安全保障研究について」という声明は科学者の研究費取得に関する制... #Yahooニュースのコメント https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16020954250091.cf34.26836

 

日本学術会議のホームページ凄いぞ。
この件でバンバン書き換えてる。

朝日などが「学問の自由が奪われる」とか戯れ言ぬかしてたけど、「軍事的安全保障研究について」という声明は科学者の研究費取得に関する制限や大学等の研究施設の禁止なんかを話題にしてるんだよね。
これ、何を研究するのか、自由を奪うって話でしょ。
で、この声明の検討はたったの15名で、議決するのは幹事会。
なにこれ。

でね、ホームページの書き換えが段階を踏んでいるんだよね。
今は大分変わった気がする。
論文書いたことがあればわかると思うんだけど、一回書いたら変更するときには変更箇所を明示する必要があるでしょ。
ホームページだとしなくていいのかな?
真っ当な組織なら書くけど、日本学術会議のホームページにはない。
もしかしたら、数時間後に出来るかも知れないけど。

これ、研究者なんだよね?
でたらめすぎる。